見事なEDAぶり

オオエダシンジの活動報告・思考ブログ

サムライメソッドやわらぎ福岡セミナーを開催しました!

昨日、サムライメソッドやわらぎ福岡セミナーを開催しました。
f:id:officeanothersky:20220802014635j:image
今回は、講師の平直行さんの新刊「誰も知らない”達人術”」に書かれている内容をメインに、理論と運動を行ないました。
f:id:officeanothersky:20220802014656j:image
お話を聞いていて今回ほど、
平さんは「カラダの考古学者」なんだろうと思いました。
f:id:officeanothersky:20220802014715j:image
考古学者は、出土品などを手掛かりに研究を進めて、古代の生活を現代に浮かび上がらせる仕事です。
平さんは、古の武術やグレイシー柔術操体法などを手掛かりに、カラダに刻まれている記憶を発掘して、現代人に合った健康になる運動を伝えています。
f:id:officeanothersky:20220802014736j:image
呼吸をしながら、姿勢を整えながら、体を動かして、しなやかな動きなのに強い力が出せるようにする。
体にアプローチをしているのですが、心にも作用をしていました。
f:id:officeanothersky:20220802014928j:image
この発掘調査(探究)にご興味がある方は、次回のセミナーに是非ご参加ください。
f:id:officeanothersky:20220802015015j:image
セミナーへご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

f:id:officeanothersky:20220802015004j:image

 

#サムライメソッドやわらぎ #サムライメソッドやわらぎセミナー #平直行 #福岡 #天神 #セミナー #ワークショップ #柔術 #古武術 #操体法 #健康 #運動