見事なEDAぶり

オオエダシンジの活動報告・思考ブログ

令和元年最後のサムライメソッドやわらぎ福岡セミナーを開催しました

11月30日に、サムライメソッドメソッドやわらぎ福岡セミナーを開催しました。
f:id:officeanothersky:20191201101826j:image
今回のテーマは、無意識の運動指令を使って健康になる。
骨や皮膚、アイテム、五感を使って、誰でも簡単に引き出していくことを行いました。
f:id:officeanothersky:20191201101858j:image

f:id:officeanothersky:20191201101938j:image
現代の環境は便利なので、体にとってはとても楽な状況!
無駄に体の機能を使わなくていいので、サボってしまう。
使わなければ、反応は悪くなるので、体は弱くなっていく。
f:id:officeanothersky:20191201101926j:image
これだと、いくら薬を開発されても、現代人の体では効かなくなっているのだろう。
だから、現代人に合わせた効くような薬を作る。
薬の効果を強めるだろうから、副作用が出てくる可能性が高くなる。
悪循環だなと感じました。
f:id:officeanothersky:20191201102000j:image
まず、無意識の運動指令が働かせることが、健康な体作りの第一歩ではないかと。
健康寿命という言葉がありますが、いつまでも動ける体で元気に過ごせるのが一番良いと、つくづく思いました。
f:id:officeanothersky:20191201102019j:image
今回、やわらぎ福岡セミナーへご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は、来年2月に開催になります。