見事なEDAぶり

オオエダシンジの活動報告・思考ブログ

これは固い方がいい。そう思う!

f:id:officeanothersky:20191117025616j:image

僕の仕事は、人前に出ていく仕事ではない。

クライアント様が主役と考えると、僕は完全な裏方である。

 

僕のセッションや施術に来ていただいていることを、クライアント様が自ら話さない限り、僕から言うことはない。

周りには秘密で来られている方が、とても多い。

 

僕が口外しないことで、クライアント様は、心に溜まっているものを吐き出すことができ、リラックスすることができて、安心して受けている。

また、ご紹介もいただいている。

 

以前、クライアント様のボディケアの話が、新聞記事に出ていたが、「行っているところの名前を出すと、混んでしまって予約が取れなくなるから言わない」と書いてあった。

 

着実に信頼関係を築いていけるのは、とてもうれしいし、この人のために力を出そうと思う。

 

クライアント様の肩書きは、僕にとってはどうでもいいわけで。

僕は、何に困っているのかを聞き、心や体の問題を解決できるようにサポートをするだけ。

それに徹するだけなので。

 

地方都市に住んでいて、それなりにクセが強いのにも関わらず、仕事を依頼していただき、本当に感謝しております。

今後も、堅実に粛々と仕事をしていきます。